9/14/2012

at home all day.


 2012.9.12wed

 朝方から霧雨が降っていた。天気のせいか単なる身体の疲れか、朝からすこし怠くて頭も重たい感じだったので、このまま雨が降り続くなら一日家にいてもいいかなと思う。昼過ぎに再び目覚めたときにはもう晴れていていつもの青空が広がっていた。それでもなんとなく出掛ける気にはならず、おばさんが前日につくっていた日本らしいカレーを昼ご飯に食べてからは、また部屋で本を読んだりだらだらと昼寝をして過ごした。そのおかげなのか、今朝(9.13thu)は昨日よりも楽になっている気がする。けど本当に一日だらだらと過ごしていたのでまだ今日になってもいまいちスイッチが入らない感じ。きっと運動が必要なんだろうということで今日はまた海まで行く。
 昨晩22:00くらいに近所のおいしいと聞いていたアイスクリーム屋へおじさんの車に乗り込んでアイスを買いに行った。アメリカのアイスか、と思いながら食べたら意外と食べ慣れている味だった。こういう日本みたいなアイスってこっちじゃあんまり無いんだよね、と言っていた。