10/05/2011

ビーサンからビーサンへ



雨、穏やかな休日
 
 ビーサンからビーサンへ履き替える。夏の終わりに、去年から履いてきて擦り減って薄っぺらくなったビーサンを部屋履き用として履き始めた。だから家に帰るとビーサンからビーサンへ。歩くときに踏みしめ過ぎているのか、単にたくさん歩いているのか、ビーサンの寿命が人より短い。たぶんどっちもだろう。ビーサンは葉山にあるげんべい商店のもの。雨の日はギョサン(漁サン)。すこし寒くなってきたがまだビーサンでいい。痩せ我慢するつもりは無いが、ちょっとくらい寒くても裸足でいる方が健康的な気がする。なんの根拠もない、これはただの気持ちの問題。フィーリングが最優先されるべきだと思っている。
 今日はこれから暗室に入る。プリントはあと少し。今回は展示方法もすこしこだわってみる。だんだんと自分のやりたい方向へ進んでいけそうだし、進んで行かなくては。今回もなおちゃんこと家具職人の駒田なおと君に額縁の制作を頼んだ。すごく楽しみにしている。今月末10.21~11.2まで、春日井にあるCAWAという大好きな喫茶店で展示します、ぜひタイミングあれば観に来てください。初日21日金曜日の夜8時くらいからは、ちょっとしたオープニングパーティー&ポエトリーリーディングを行います。こちらは1000円(ワンドリンク付き)が必要ですが、ぜひ気軽に参加してもらいたいです。なんて、誰も知らないブログで告知。やっぱりちょっとくらい人に読んでもらえるようにした方がいいかな。