1/08/2015

いよいよ始まりそうな



1月7日水曜日
 Localに出掛け、最後の打ち合わせをする。行きに二回電車に乗り過ごし、帰りには乗り換えの駅で違うホームにいて乗り遅れた。これこそ正月ボケというものだろうか。
 今回は色んな部分で丁寧な展示にしたいと思っていて、矢田さんとの打ち合わせの度にそれが具体的なイメージになって来た。今回はじめてつくったカッティングステッカーもそのひとつで、展示に先駆けて通りに面した窓に貼付けた。とても満足のいく出来で、小さなことでもこうして毎回なにかしら新しいことをしてゆきたい、と改めて思う。かつて永井さんに言われた「個展は訓練だから」という言葉は、今も変わらずぼくの背中を押してくれている。そしてまた一冊、永井さんの本を読み直しはじめた。