1/20/2015

THANKS, LOCAL AND YOU ALL !

1月20日火曜日
 一昨日18日日曜日にLOCALでの展示が終了しました。「丁寧に」ということを意識して制作、展示に臨んだ今回の写真展は、ひとまず今の自分が試みたかったやり方でできた、というささやかな満足感は感じています。それと同時に思いがけない新たな出会いもあり、個人的な感想としては、これから先への新しい一歩である、と思いたいです。
 よほど用事がないと足を運ばないであろうたまプラーザまで観に来ていただいた皆さん、来れなくとも気にかけてくれている友人たち、そしてなによりもあの素敵なスペースにぼくの写真を展示させてくださったLOCAL矢田さん、どうもありがとうございました。来てくれた友人たちから「いいお店」とか「ここで今度眼鏡つくりたい」という台詞をたくさん聞けたのもうれしかったです。(最終日の一番最後に来てくれたフォトグラファーの友人は実際に眼鏡をつくっていきました...)
 こうした好い人、好い場所との繋がりの中で活動をしてゆけるように、この小さな一歩を続けていかなくては、と改めて。そしてその隣にいてくれている妻に感謝を。